IS6FXの評判&口コミ独自調査まとめ!悪評も隠さず紹介【2024年最新版】

IS6FXの評判&口コミ

IS6FX(旧is6com)は2020年にリニューアルし、多くのトレーダーから人気を集めている海外FX業者です。

しかし、旧is6com時代は取り扱い銘柄数や入出金に関して悪い評判・口コミもあったため、「現在のIS6FXのリアルな評判を知りたい」「口コミを参考に口座開設するか決めたい」という方もいるでしょう。

そこで、FXトレード歴16年の海外FXおすすめ比較トレード編集部(編集長 髙岡和人:別名アグリ)が、IS6FXの利用者238人に独自アンケートを実施しました。この記事では、IS6FXの評判・口コミをもとに、スペックやメリット&デメリットについて徹底解説していきます!

IS6FXの評判・口コミまとめ
当サイト×IS6FXの独自タイアップキャンペーンオリジナル画像
  1. スプレッドがかなり低いのでスキャルピングに向いている
  2. 日本語サポートが充実していて日本人トレーダーも安心!
  3. 約定力が高いのでストレスフリー
  4. ボーナスキャンペーンが豪華で自己資金以上の取引ができる!

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

目次

IS6FX(旧is6com)の評判・口コミの前に把握しておきたい概要・特徴

IS6FX(旧is6com)の評判・口コミの前に把握しておきたい概要・特徴

IS6FXの前身であるis6comは、2020年にヌーノ・アマラル氏の運営するITコンサルティング企業の「TECWrold」に買収されて、現在のIS6FXとなりました。

IS6FXになってからは金融ライセンスも取得し、安全性も保障されています。また、現在ではレバレッジの高さやボーナスキャンペーンの豪華さが評判を呼び、日本人トレーダーからも人気な海外FX業者の1つです。

まず初めに、IS6FXのスペックを見ていきましょう!

スプレッドの広さ

スプレッドは、全体的に見て狭め!

独自アンケート

メジャー通貨ペアのスプレッドは特に狭い。これは、短期売買でも利益を出しやすい環境だわ。

独自アンケート

IS6FXは、口座タイプに応じてスプレッドが変わりますが、全体的に低スプレッドです。実際に上のような評判・口コミも多数寄せられました。

海外FX業者の中にはドル円スプレッドが2.0pips以上のところもあるので、IS6FXのスプレッドはかなり優秀で、スキャルピングにも向いていると言えるでしょう。

最大レバレッジ

IS6FXは口座残高によって最大レバレッジが以下のように制限されます。

口座残高レバレッジ
20,000USD未満最大1000倍
20,000以上~50,000USD未満最大500倍
50,000以上~100,000USD未満最大200倍
100,000USD以上最大100倍

取引ロット数によって制限されることはないので、安心してください。

4種類の口座タイプ

IS6FXは現在、マイクロ口座とスタンダード口座、EX口座とクリプト口座を提供しています。それぞれのスペックを比較したものがこちらです。

口座タイプ取引プラットフォームスプレッド(ドル円)取引手数料最大レバレッジボーナス取引形態
マイクロ口座MT4・MT51.6pips無料1,000倍なしDD
スタンダード口座MT4・MT51.6pips無料1,000倍新規口座開設ボーナス
入金100%ボーナス(抽選)
DD
EX口座MT51.6pips無料1,000倍入金100%ボーナス(抽選)DD
クリプト口座MT51.6pips無料1,000倍新規口座開設ボーナスDD

MT4専用のプロ口座、レバレッジ6,000倍口座は、現在新規の口座開設の受付を停止しています。

マイクロ口座は注文単位とロット数量が小さいので、少額の取引から始めたい方におすすめです。しかし、マイクロ口座はボーナスキャンペーンの対象外となるので注意が必要です。

新規口座開設ボーナスは1つ目の口座を開設した時にしか受け取れないので、迷われている方は口座開設ボーナスだけでなく入金ボーナスももらえる「スタンダード口座」を開設してボーナスを受け取ると良いでしょう。

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXの評判・口コミから分かるメリット11選

IS6FXの評判・口コミから分かるメリット

IS6FXは、旧is6com時代から取引環境が大幅にリニューアルされたことでメリットが増えました。

ここでは、IS6FXのメリットについて詳しく紹介していきます。

ボーナスキャンペーンが非常にお得感満載

当サイト×IS6FXの独自タイアップキャンペーンオリジナル画像

IS6FXのボーナスキャンペーンは業界トップクラスに豪華です

時期によってルール・ボーナス額は異なりますが、新規口座開設ボーナスは5,000円~23,000円、入金ボーナスは100~200%程度です。ここでは、2024年4月現在開催中のキャンペーンを紹介します!

【当サイト限定】IS6FXのボーナスキャンペーン

  1. 口座開設ボーナスキャンペーン23,000円【現在開催中】

    当サイト経由でIS6FXに初めて口座開設した方を対象に、23,000円の口座開設ボーナスをプレゼントしています。(※通常は3,000円になります。)

    新規口座開設するだけ3,000円がもらえますが、当サイト経由限定の口座開設ボーナス20,000円分を受け取るためには、口座開設フォームの「口座開設キャンペーンボーナス」欄で「キャンペーンボーナス(20,000)を受け取る」を忘れずに選択する必要があります!
  2. 100%入金ボーナスキャンペーン【現在開催中】

    今だけ期間限定で、100%初回入金ボーナスキャンペーンも開催中です!

    キャンペーン期間中に「スタンダード口座」または「EX口座」へ入金した方を対象に、100%入金ボーナスを最大6万円までプレゼントしています。

    つまり、6万円入金すると、入金ボーナス6万円がもらえるので、合計12万円からトレードを始めることができるのです。

    さらに、2回目入金に対して50%(上限10万円)、3回目入金に対して30%(上限20万円)も付与されます!通常より多くの入金ボーナスを受け取る大チャンスなので、この機会を見逃さないでくださいね!

IS6FXの口座開設ボーナス23,000円は、2024年4月30日(火)23時59分59秒までの期間限定ボーナスキャンペーンとなっていますので、ボーナスが欲しい方は今が大チャンスです!

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

スプレッドが狭い

IS6FXのスプレッドは、他社と比べて狭く設定されています。例えば米ドル円は、他社で2.0pipsの時に1.5pipsでした。

スプレッドが狭いと、海外FXの強みであるハイレバ取引でも勝てる可能性が高まるでしょう。

取引手数料無料

IS6FXは取引手数料が無料なので、短期&少額の取引でも利益を積み重ねやすいです。

取引手数料無料&低スプレッドなので、スキャルピングトレードとの相性も抜群ですよ!

約定力が高い

約定力:売買の成立スピードや成功率のこと

注文~約定となるまでのスピードが遅かったり約定しなかったりすると取引のチャンスを逃してしまうので、約定率の高さも重要になってきます。

IS6FXは独自のシステム開発によって約定力を高めており、約定力は平均約定速度0.29秒、約定率99.46%と非常に高い水準です

約定力が高いと短期売買も安心して行えるので、ストレスフリーな取引が可能です。

ゼロカットシステムを採用

IS6FXでは、ゼロカットシステムを採用しています

取引を行っていれば、為替レートが急変してロスカットが間に合わず、損失が発生することもあるでしょう。急変の原因は他のトレーダーによる大口注文や経済支障など、予測できないことばかりです。

ゼロカットシステムが適用されると、発生したマイナス分をIS6FXが補填してくれるので、自己資金以上の損失を負うことはありません。

「FXは借金を負うのではないか」と不安に思う方もいるかもしれませんが、ゼロカットシステムがあれば口座に入金した金額以上に損することはないので、積極的に取引することができます。

海外FXの強みであるハイレバ×ゼロカットシステムを組み合わせることで、少額の資金からでも大きな利益を狙えるでしょう。

スキャルピングや自動売買が可能

スキャルピング:ポジションを保有してから、数分~10分ほどの短時間で決済する取引方法のこと。小さな値幅を狙うので、約定力の高さやスプレッドの狭さが求められます。

IS6FXはスプレッドが狭い&約定力が高いことから、スキャルピングとの相性が抜群です!

ただし、過度なスキャルピングは業者間の配信レートの遅延を利用した禁止行為とみなされるので、注意しましょう。1~10分ほどで決済すれば問題ありません。

また、IS6FXは自動売買が認められている上に、通常月額料金が発生するVPSが無料で使えます。

自動売買を使えば、手動ではできないような高速スキャルピングもできますよ!

出金手数料無料

IS6FXの出金は月に1回まで手数料無料で行えます。具体的には以下のようなルールがあります。

出金手数料
  • 月に1回まで:手数料無料
  • 2回目以降:1回あたり出金額×2%の出金手数料
  • ※20万円以下の出金は、一律4,500円の手数料がかかる

手数料を節約するには、月に1回まとめて出金すると良いでしょう。

特に少額取引をメインに行っている場合は、出金手数料が積み重なると利益が少なくなってしまうので注意してください。

IS6FXの出金方法は公式の出金ページに詳しく書いてあるので、そちらも参照してみてくださいね。

日本語サポートが充実

IS6FXは日本語サポートが充実しているので、日本人トレーダーでも安心して利用できます。

IS6FXのサポートカスタマーセンターはフィリピンにありますが、日本人スタッフが多く在籍しているので全て日本語で問い合わせることができます。対応も早く、安心して利用できると口コミでも評判です。

また、他社のような電話やチャットのお問い合わせではなく、LINEでのサポートを行っていることも特徴の1つです。QRコードやLINE IDを使ってIS6FXを友だち追加するだけなので手間もかかりません。

ただし、平日の10時~17時がサポート時間なので覚えておきましょう。

スワップポイントが高い

スワップポイント:低金利通貨を売って高金利通貨を買った際に発生する差額のこと。ポジション保有中に毎日付与される。

売りと買いの両方でマイナススワップがつくと、せっかく出た利益も少なくなってしまいます。

しかし、IS6FXの場合は、他社と比べてスワップが高く、マイナスも低いので、長期投資に向いています

中には、売り買いでプラスのスワップとなる銘柄もあるので、両建てを使用するのもおすすめですよ!

CFD銘柄の取引ができる

2021年3月より、IS6FXは以下のCFD銘柄の取引ができるようになりました。

CFD銘柄一覧
  • DAX
  • HK50
  • JP225
  • NASDAQ
  • S&P500
  • UK100
  • US30
  • BRENT
  • WTI
  • XAU/USD
  • XAG/USD

口座開設はとても簡単

IS6FXの口座開設は約1分程度で完了します。

簡単な情報の入力を済ませると、メールアドレスにログインIDやパスワードが届くので必ず保管しておきましょう。

口座開設後に本人確認書類を提出しなければ、出金やボーナスキャンペーンの受け取りができないので注意が必要です。

本人確認書類
  • 身分証明書
  • 現住所証明書
  • 本人の顔と本人確認書類を一緒に撮影した画像

本人確認書類としては、上記の3点を用意しましょう。

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXの評判・口コミから分かるデメリット2選

IS6FXの評判・口コミから分かるデメリット

続いて、IS6FXのデメリットについても解説していきます。

IS6FXはリニューアルして間もないので今後改善される部分もあると思いますが、現段階でのデメリットを把握しておきましょう。

日本の金融庁からの警告あり

日本の法律において、日本人が海外FX業者を利用することや業者が日本人に取引環境を提供することは認められています。

その一方で、海外の業者が日本人に対してプロモーションを行うことは禁止されています。例えば、日本語でキャンペーンの告知を行うこと、公式サイトが日本語に対応していることは警告対象です。

そのため、IS6FXを含む日本人ユーザーの多い海外FX業者のほとんどは、日本の金融庁から「無登録で金融商品取引業等を行う者」として警告を受けています。

しかし、警告を受けたからといって行政処分や業務停止命令が出されるわけでもないので、トレーダー側が過剰に心配する必要はありません。

DD方式を採用

DD方式:顧客とFX業者が1:1で取引をするシステムのことで、顧客の勝ち負けが業者の利益に直結する
NDD方式:顧客の注文が市場に反映され、会社は上乗せしたスプレッド分で利益を出す方式のこと

IS6FXは海外FX業者の中では珍しく、DD方式を採用しています。

DD方式は透明性の低い取引と言われていますが、必ずしも悪というわけではありません。

実際、日本人トレーダーに人気のあるiFOREXもDD方式を採用していますが、健全な運営をしていると評価も高いのでマイナスに捉える必要はないでしょう。安心してIS6FX の口座を開設してくださいね!

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXの評判・口コミ!独自アンケートから分かった実態とは?

IS6FXの評判・口コミ!独自アンケートから分かった実態とは?

続いて、海外FXおすすめ比較トレード編集部(編集長 髙岡和人:別名アグリ)が、IS6FXの利用者238人に独自アンケート調査を実施して得た、IS6FXの評判・口コミを紹介していきます。

IS6FXはスプレッドが狭いので、スキャルピングしやすいです。特にオセアニア系の通貨ペアは狭い印象があります。取り扱い銘柄数は決して多くはないものの、取引する銘柄を絞っている場合には非常におすすめの業者です。

独自アンケート

上記のように、スプレッドの狭さをメリットとして挙げる方が多かったです。

is6comのときから利用しています。その時はフリーズ・約定拒否も多く、すぐに使わなくなってしまったのですが、IS6FXになって評判が良くなったので再開しました。

スリッページも起きにくくなっているし、約定力も申し分ありません。リニューアルして非常に使いやすくなりました。スキャルピング専門のサブ口座として最適だと思います。

独自アンケート

また、IS6FXに名前を変えてから約定力などの取引環境が大幅に改善されました。スキャルピング取引には圧倒的に強いので、スキャルピング用の口座として開設しておくのも良いですね。

新規口座開設キャンペーンを利用して、IS6FXを利用し始めました。元々ボーナス目当てで開設したこともあり、ボーナスの多さは今でも魅力的に感じています。ボーナスを活用すれば、少ない資金でも気軽に取引できるので、今後のキャンペーンにも期待しています。

独自アンケート

IS6FXのボーナスキャンペーンは非常に魅力的で、新規顧客数を伸ばしている要因にもなっています。

また、ボーナスにはクッション機能もあるので、上手く活用すれば含み損やロスカットに耐えることもできますよ!

2024年4月現在、口座開設ボーナス23,000円分(通常のボーナス3,000円+当サイト経由限定の20,000円)が手に入るので、この機会に是非IS6FX で取引を始めてみてください!

当サイト経由限定の口座開設ボーナス20,000円分を受け取るためには、口座開設フォームの「口座開設キャンペーンボーナス」欄で「キャンペーンボーナス(20,000)を受け取る」を忘れずに選択してくださいね!

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXの口座開設方法

IS6FXの口座開設方法

IS6FXの口座開設は1分程度で完了します。

口座開設方法
  1. 公式サイトから新規口座開設ページに移動する
  2. 氏名、メールアドレス、住所などの個人情報を入力
  3. 使用したい「口座タイプ」「通貨」を選択
  4. 財務状況などの情報を入力
  5. 「口座開設を申請する」をクリックし、メール送付されたリンクをクリック(メール認証完了)
  6. ログイン情報がメール送付される
  7. マイページにログインし、「ご本人確認証明」をクリック
  8. 身分証明書、住所証明書の画像をアップロードする
  9. 本人確認完了通知メールが届く

口座開設・本人確認が完了すると、すぐに新規口座開設ボーナスを使って取引を始めることができます!

なお、マイクロ口座・EX口座は新規口座開設ボーナスの対象外なので注意してください。口座開設ボーナスも入金ボーナスもどちらも欲しいという方は「スタンダード口座」を開設しましょう!

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

IS6FXの入出金方法

IS6FXの入出金方法

続いて、IS6FXで入出金する方法を解説していきます。

IS6FXの入金方法

以下の3つの方法で入金できます。

入金方法最低入金額手数料反映時間
クレジットカード
(visa、JCB、mastercard)
5,000円無料(2万円以上入金の場合)即時
海外銀行送金10,000円無料(2万円以上の入金の場合)入金確認後即時(1時間以内)
bitwallet5,000円無料(2万円以上の入金の場合)即時

20,000円未満の入金は1,500円の手数料が発生するので、なるべく1回につき20,000円以上を入金するようにしましょう。

IS6FXの出金方法

以下の2つの方法で出金できます。

出金方法最低出金額手数料反映時間
海外銀行送金5,000円月1回まで無料3~5営業日
bitwallet5,000円月1回まで無料3~5営業日

先ほども述べた通り、月2回目以降は手数料が発生するので月に1回まとめて出金するとお得です。

IS6FXは出金拒否の評判・口コミがある?

アンケートの回答者から出金拒否に関する口コミがいくつか寄せられましたが、いずれも禁止行為を行ったことによるペナルティを受けているようでした。

IS6FXの公式サイトに記載してある禁止行為は以下の2つです。

禁止行為
  • 当社で複数の口座を持ち、両建て等のヘッジ取引を行うこと
  • 事前連絡なしの大きなロット数(10ロット以上)でのトレード

これらを行わなければ、出金拒否に遭うことはないでしょう。

IS6FXに関するよくある質問

IS6FXに関するよくある質問
IS6FXの評判・口コミで多かったメリットは何ですか?

以下の評判・口コミが多かったです。

IS6FXのメリット
  • 最大レバレッジが1,000倍
  • スプレッドが狭い
  • 不定期開催の入金ボーナスが豪華(入金200%ボーナスを開催したことも!)
  • 運営会社の情報がクリアに公開されている
  • 初心者マニュアルやカスタマーサポート、よくある質問なども全て日本語に対応している

IS6FXは、国内FX業者のような高水準の安心安全のサービス&サポートを提供する一方で、海外FX業者のようなハイレバレッジトレード&お得なボーナスキャンペーンを利用できる業者です。

IS6FXの評判・口コミで多かったデメリットは何ですか?

そこまで悪い評判・口コミはありませんでしたが、以下のようなものはありました。

IS6FXのデメリット
  • 取り扱い銘柄数は増えたものの、他社より少ない
  • 大口取引の制限が厳しい
  • 約定力が高いとは言えない

まだリニューアルしたばかりの業者なので、改善を期待しましょう。

IS6FXがおすすめの人を教えてください。

メリット・デメリットを踏まえると、IS6FXは初心者向けの海外FX業者だと言えるでしょう。

IS6FXの評判・口コミまとめ

IS6FXの評判・口コミまとめ

IS6FXの評判・口コミについてまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

IS6FXは、is6comから大々的なリニューアルをして間もないですが、安心して利用できる海外FX業者といえます。

特にボーナスキャンペーンが豪華&低スプレッド&ハイレバレッジトレードなので、少額の資金で取引をはじめたい方におすすめです。

是非、新規口座開設ボーナスを獲得して自己資金ゼロで取引を始めてみてください!

\ 今なら23,000円が絶対にもらえる! /

公式サイト:https://is6.com/register

目次